アロマ・リンパケアサロン

Heart Therapy[はーとせらぴー] 

高橋ひろ子です。

 
 

セラピストについて(自己紹介)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
この度の大雨による災害に遭われたみなさまにおかれましては、
謹んでお見舞い申し上げます。
被災されたみなさま・復旧作業に尽力されている方々。
蒸し暑い折、体調などにもお気をつけてください。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

 


 

セキセイインコ青イベント

 

【満席になりました】8月1日(水)

【大阪】アロマであせも・汗対策WSとハンド・ヘッドマッサージ 

 


 ちょうちょサロンのワークショップ


美髪・開運に導くアロマミストスプレー・セルフヘッドマッサージ講座



ちいさなお子様やわんこちゃんにも優しいアロマ虫除けスプレーとかゆみ止めジェルづくり

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



旅の記録・お散歩シリーズ 一覧

 

 

 

 紀伊半島沿岸部をぐるっと周る旅。

熊野那智大社をあとにして、新宮に向かいます。

 

前回の記事:【旅の記録】和歌山〜熊野への旅 ②橋杭岩~熊野那智大社、青岸渡寺 

 

 

まずは、速玉大社を参拝。

 

{C1D6C542-A0A3-4195-8ECC-46EC6CC2B563}
 

 

朱赤の華やかなお社です。

こちらの御朱印。

 

{7638DEB7-53F4-46D9-A218-EC5152B70713}
 

 

そして、今回どうしても行きたかった摂社の神倉神社の御朱印もこちらで、いただいて。

 

{46BD598D-FEE0-49C1-B62D-478AF2859AFB}
 

 

 

いよいよ神倉神社へ。

入口からもう雰囲気が違う感じ。

 

 

 

{E2CE70F1-3421-481B-A9E6-A3FC184873C0}
 

居合わせた地元のおじさま方が、とても親切で(´∀`)

危ないから、杖も持っていくようにと。


聞いてはいたけど、ちょっと怯むくらいの石段です。

 
{5553BF2D-E94A-4974-9EA1-58C229BF1E88}
 

源頼朝が、この石段を寄贈したそう。

いい国(1192)作ろう鎌倉幕府よねー笑

だから、、、820年近く前からあったのですよね~。

なんかすごいですね。

 

 

龍が降りてきた道ともいわれているようです(先ほどのおじさま情報)

 

 

どこに足を置いて上がって行くか考えながら登ります。

神事で、ここを一気に下るお祭りがあるそうなんですよガーン

 

 

登り切りました!いい見晴らし!!

{51DF6A69-8717-4FD6-B512-3315459B3F11}
 

 

 

ここでも、地元の観光協会のおじさまがいらしてとっても親切!


たくさん写真をとってくださったり、解説もしてくださいましたよ。

 

 

そのガイドの栗林さんと一枚。

{A7FF8BD3-D3AA-47E8-BE2D-BE5E411DD2F4}

 
御神体のゴトビキ岩の下でグラウンディング。

爽快です。良い経験させてもらえました。

{6E9051F1-61D5-4099-8A67-F4DCCAA0575C}
 

 

 

そしてこのあと、ほんとは熊野本宮大社に向かう予定でしたが、『阿須賀神社』も行っておいでと言われ、なんか行ってみたくなり、そちらに向かうことにしました。
 

静かな神社で、手入れも行き届いており、宮司さんも奥様も気さくなかたでした。
 
{5B93B468-FCA9-4608-A39F-A3598F7A2C2A}
 
{30F877FD-23EB-41E1-9EB4-3AC25C4882B8}

 
 
こちらの御朱印の字体ちょっと特徴的ですね。
 
{103E1CF0-2362-43B9-8ADE-FDEA712D6B5B}
 
 
熊野本宮大社付近に着いた時には、17時を少し回っていたので、参拝はできませんでしたが、今年中には再訪したいと思います。
 
 
1泊2日ではやや駆け足気味になりますが、良い天気に恵まれ充実した2日間でした。
 
 
パワーチャージもできた気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
{D16FE271-E80A-4657-9DBA-1CB673DC5CF6}

 
 
 
 
 

 

 

神戸 須磨・妙法寺 
Heart Therapy
[はーとせらぴー]

 


 はじめての方へ


 サロンメニュー


アクセス


 ご予約

 

 サロンの空き状況


お客様の声


お問合せフォーム

 

 

神戸市営地下鉄妙法寺駅 徒歩7分
駐車場あり

営業時間: 月曜日~土曜日 
(完全予約制)

11:30~18:30