こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



楽天お買い物マラソンが始まったよ!


今回はちょっと気合い入ってるんだニヤリ

ペットシリーズ買うんだよ。



アビスパの服を着せられるてんぷらさんと、顔は怖いが心は優しいししゃも兄さん。




この子達のためにも、これ、買うつもりなんです!




上から入るタイプの猫トイレ!

今、ししゃも(猫)は普通の猫トイレ使ってて、人間のトイレに猫トイレも置いてるんだけど、どうしても猫砂が散らかってしまうんよね。

トイレに入るたびに猫砂踏んでしまって痛いし汚いし、そしてトイレに忍び込んだてんぷら(犬)が落ちてた猫砂を食べてしまう事件が多発!

きちゃないえーんえーんえーん


と、いうわけで猫砂が散らからず、犬が覗き込めないこのタイプの猫トイレにチャレンジ。


ちゃんと使ってくれるかなあ、という不安はあるけども、うまくいくといいなぁ。


猫砂は最近はこれを使っています。

おからの猫砂。

使ってるのは違うメーカーのだけど、おからシリーズはいくつか使ってみたけど、匂いが抑えられていい感じ!

買いに行くの面倒だから、今回はお買い物マラソンだし、ついでに買っちゃおう!




あとはこれです。


水が湧き出してくるやつ。

尿石症になりやすい、ししゃもとてんぷら。

なぜこんなところまでそっくりなのか。


とりあえず、お水をたくさん飲ませることはとても大事らしくて、ししゃもは『動く水』が好きみたいなので我が家の水飲みはずっとこれ。

これは2代目でリピ買いになりますウインク


猫用に買ってるんだけど、やっぱり犬も飲んじゃうから、フィルターは結構マメに替えてます。


なんで犬の水飲みはヌルヌルになるんだろう。

猫だけだとそんなことにはならないのに。



あと、水槽のエビちゃんを買い足します。

この写真みたいにミックスカラーで入れてるととても可愛いんだけど、子供の色が混ざってきてしまって、最終的に茶色っぽい子ばかりになってしまうので、届いたら色ごとに仕分けして育てたいんだ照れ


うちは夫婦でアクアリウム(水槽)ハマってるんだけど、なかなか奥が深くて面白いので、今度紹介します!


今回のペット用品はこんな感じ。

本当にペットはお金がかかる笑い泣き

でも、みんなで快適に楽しく暮らしたいもんね!



あと、人間用にこれ。


私のいい服はどんどんたーくんとがっこに取られ、いつもうすら汚れているTシャツしか着ていないのは、みなさんご存知だと思う。

そろそろ新しいの買ってもいいと思うので、安くて可愛いこれにする!


お買い物マラソン、買えば買うほどお得になる…と思ってついつい買いすぎちゃうから気をつけつつ…
今回は久しぶりにまとめてポチポチしたいと思いますウインク

ペット用品だけでなく、お買い物マラソンのおすすめあったら教えてね!