こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



 今日の楽天スーパーセール


バスマット難民。

インスタのストーリーでおすすめ聞いて、でもまだどれにするか迷っています。


とりあえず買おうとしてるもの。



バスマットっていいやつ高いね!

5000円以上のものとかもあって、

そんないい布で足拭けない笑い泣き


無難なとこは上の1190円かなぁ。


珪藻土もオススメしてもらって、以前使っていたこともあるんだけど冬は固くて冷たい感じだった。


こんな珪藻土マットならいいかもね!





 とんかつの名店行った!


先月お誕生日だったんです、わたし。


そしたら、Amieちゃんがサプライズで、あのお店に連れてってくれました!



以前のブログでも登場した、

楽しみにしていたのに、昼の12時30分に既に全メニュー完売していた、あの大人気の名店。





今や全国的に有名になった、

白いとんかつ【こぶたさんがころんだ】


以前は、オープン前から行列で、13時前には完売していましたが、今は店長さんやスタッフさんの努力によって、14時までに受け付けすれば食べられるようになっているようです。

(それでも商品によっては、完売してしまう)




念願の、念願の!



Amieちゃんが、

遠慮なく好きなの頼んでいいよ!

って言ってくれたので、容赦はしません( ๑•̀ω•́๑)


特上ヒレ&海老フライセット定食に、

単品の牛カツ、ササミかつ、筍をプラス爆笑


まずは、Amieちゃんのロースカツがやってきました。


うちゅくしい、ピンクの断面!

デリシャスピンクです!



わたしのは、まず特上ヒレが到着。

左上のお新香と一緒に入っている豚ヒレのぬかみそだき。

めちゃくちゃ美味しいです。

これだけでご飯がいけてしまう。



サラダには、人参の葉も入っていたりして、素材が素晴らしいお野菜たちでした。

右下のお味噌汁はもちろん豚汁。


ヒレカツは、お箸で切れる(ほぐれる)柔らかさ。


普段は、とんかつはとんかつソースドバドバ!

だけど、5種類もお塩があって、そりゃもちろんお塩でも食べ比べるよね!


お肉は、厳選されたお肉を研究に研究を重ねた調味料に漬け込み、低温調理でじっくりと味をつけてあるたい。


とにかくお肉が甘くて柔らかいラブ


初めて、ソースじゃなくてお塩の方が美味しいな、と思うとんかつ食べました!



そして2皿目。



牛カツぅぅ〜~~~!!!ラブラブ

牛カツ初めて食べたんだけれど、それはもう感激!


牛肉をかつにするの、もったいないな、と思っていたんだけど、大間違いでした笑い泣き

もし、こぶころ行ったら、牛カツも絶対食べてほしい!


そして、わたしの大好物。

海老フライ\(*´∀`*)/


プリッ、パリッとした歯ごたえと食感が楽しい、踊る海老フライと、

甘みが強くエビの味が濃い神の海老フライ。


私は踊る派(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

(ง ᐛ )ว🎶 (ง ᐛ )ว 🎶(ง ᐛ )ว 🎶


海老フライ好きな人は、食べ比べるのが絶対いいよ!


最後に。



豚汁の中のタピオカ。


めちゃくちゃ好きです(❁´ω`❁)


見つけたら、

うふふ(❁´ω`❁)

ってなっちゃうし、食べても

うふふ(❁´ω`❁)


ってなってしまう笑い泣き


隅々まで趣向が凝らされて、こだわりが詰まったお店。


なんと、来年はアメリカに海外出店されるそうなので、もしかしたら、日本では食べられなくなるかもえーん


今のうちですよー!


Amieちゃんは、お正月から家族で行くらしいよ爆笑


と、いうわけで、最高のお誕生日の思い出でした照れ


Amieちゃん、ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ



#福岡 #福岡県 #北九州 #北九州グルメ #ランチ #北九州ランチ #九州の暮らし #グルメ #ご当地グルメ #とんかつ #豚カツ #トンカツ #お誕生日