こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ





 楽天スーパーセールやん!


毎月毎月マラソンやらセールやらで、みんな何をそんなに買うって言うんだ!

私は毎度おなじみのこれです笑い泣き

猫のエサ高い!!

冬になると尿石症になってしまう、ししゃもさんのために、餌だけはいいものを…




猫が、足ピーンしてるの可愛いよね(❁´ω`❁)


 ボランティア講師の続き描いた















飲食の話を聞きに来てくれたのは、男子の方が多くて、しかも、和食が人気だった!

私のイメージでは、女子がカフェの話なんか聞きに来ると思ってたんだけど、全然違った〜。


まあ、なんだかんだ無事に終わって、とにかく子供たちと話すの楽しかった!


小学6年生と中学生って、たった1年で大きく世界が変わる感じがありました。

中学生からスマホを持たせる家が多いからかな。


去年のがっこもこんな感じだったんだろうか。



あと、話をしながら、もっとゆっくり喋らないといけないな、と思ったよ。


時間が限られていたこともあり、伝えたいことがありすぎて早口になってしまう。


ゆっくりと相手の反応見ながらお話するのが良いね。

いい経験でした!

ありがとうございました!



#ブログ #アメブロ #お絵描き #おえかき #お絵かき #お絵かきブログ #絵日記 #イラスト #イラストグラム #コミックエッセイ #漫画 #漫画ブログ #エッセイ #コミック #Illust #comic #福岡 #宗像