こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



我が家から車で20分。

新宮町にロピアができた!!!\(*´∀`*)/


ロピアはスーパーなんだけど、博多の方にあって、お肉が安くて美味しいって聞いてて、とても楽しみにしておりました(❁´ω`❁)


調べてみたら、神奈川から始まったスーパーらしい。


まずは、Amieちゃんと日曜日のお仕事終わりに。


週末の朝は入場制限がかかっていて、少し並んで待ちました。



いざ入場!


カートは100円入れるタイプ。(返ってきます)



国産の鶏肉がこの値段は安ーい!!!

鶏ももがあれば、焼くだけでごちそうだもんね。



噂のほりにしも買ってみた。

我が家は、《黒瀬スパイス》をずっと愛用しているんだけど、ほりにし評判いいもんね。



結果は、ほりにしと黒瀬と半々でした…

わたしは黒瀬スパイスが好きかも。


あと、定番のこれ。

ピザはどれも500円くらいで、マルゲリータだけが399で少し安いの。


オープンと同時に入場して、山ほどピザだけ買って帰っていた家族もいたよ。



焼き鳥、30本で1380円は、業スーも悲鳴でしょ笑い泣き



フライドチキンじゃなくて、ローストチキンなのがいい。

とにかく安い…



海老がめっちゃ入ってるサラダ!

一人で全部食べたい!(❁´ω`❁)



コストコみたいなサーモンが、コストコよりもだいぶ安くて、お寿司も嬉しくて買ったのだけれど、一瞬でなくなり、たりなかった笑い泣き



次はこれも食べたい。

見てるだけでとにかく楽しい!

新しいコストコみたいな感じ(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)





そして、平日も同じように安いのか、確かめるために今日も行ってきたー!( ๑•̀ω•́๑)



安い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

刺身用の大きい赤エビ、14尾入って1000円以下!!




一人でこれひとつ食べたーい!!

ネタが厚くてプリプリで、お寿司美味しそうやったなぁ…



そして、一番のお目当て。

お魚コーナーのところにある、珍味コーナー。



これこれーーー!!!



近くにある、つぶ貝チャンジャにも惹かれたけれど、カレイ縁側ユッケをとりあえず2つ購入!!!


前回も買ったんだけど、とにかく美味しすぎて…




前回は、たーくんもえんがわ好き、って知ってたのに止まらなくて3枚しか残してやれなかったので、今回はちゃんとあげました!


少しずつ大事に大事に、ご飯もりもりで食べててかわいい(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)


次は、つぶ貝も買いたいなぁ。

お金持ちになったら、1人1パック買ってやるけんね爆笑



ロピアは小さいコストコって感じですごい楽しいんだけど、お会計が現金のみですし、お会計もいつの間にか買い過ぎてて、結構お金使ってしまいます笑い泣き


でも楽しい!パーティしたくなる(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)


10月からは、withCarnivalでワークショップやランチ会みたいなのたくさんやるから、そこでみんなで食べようねー!



#福岡 #スーパー #ロピア #買い物 #ショッピング #コストコ #持ち寄り