こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



子供たちの春休み。

ダブル卒業だから、春休みが長い!


しかし、たーくんはサッカーで進学したので、入学式前からもう練習や合宿が始まります。


ギリギリまで、たーくんにはいっぱい遊んでもらった!


いとこ達と遊んだり、お墓参り行ったり。


太宰府天満宮に受験のお礼を言いに。



そして、父の納骨堂がある、大牟田へ。


大牟田って、福岡市からぐんと南に下った熊本との県境くらいの田舎なのですが、小さい頃から私は大牟田に行くのが大好きだった。


途中の農村風景を眺めては、


あー、私も老後は絶対田舎に住みたい!


って思っていたのだけれど、

老後どころかこんなに早く田舎で暮らすとは思ってもなかったです爆笑



でも、とにかく田舎が好き!


子供たちには一度は宗像から出てほしいと思うけれど。


道の駅おおむたは、かなり寂れている…


http://hanapluskan.com/



だけど、わたしのお目当てはこれ!

牛すじならぬ馬スジ。


1キロ1000円ってラブラブ


あるだけ買い占めて、我が家はカレーになります。

めちゃくちゃ美味しいんよ!



道の駅おおむたのスムージー屋さん。


去年行った時は、美味しいものたくさんだった!











今回は、あまおうスムージーくらいだったから、パスして、もうひとつの物産館、いきいき村へ。




ここのお目当てはこれだよ!



大牟田の南関は、南関あげっていう油揚げみたいなのが特産なんやけど、この巻き寿司が美味しいラブ


この前Amieちゃんにお土産に買ったら、ハマってくれたので、今回もお土産に。



久しぶりに子供たちも少し遠出して楽しかった(❁´ω`❁)


残りの春休みで少しずつお墓参り周りへ爆笑

お墓参りもレジャーにしちゃうと楽しい(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)


来週はお天気いいといいなー。



#福岡 #福岡県 #宗像 #宗像市 #大牟田 #大牟田市 #道の駅 #直売所 #物産館 #お墓参り #いとこ #従兄弟 #ドライブ #ピクニック #レジャー #熊本 #お出かけ