こんにちは。えのーちゃんです。


今日は月に一度の乳腺外科の受診日!
放射線治療を終えて、そのまま乳腺外科に来ました。

月に一度しか先生に会えないので、
しっかり副作用の自慢をしちゃうぞ(*´罒`*)

命の母みたいな薬がもらえるかもだしね!

今日は、絵を描く暇がなかったから、描いたのは1枚だけ。
あとは使い回しです(*´罒`*)



今日は、硬膜外麻酔の説明です。

他のブロガーさんのお話では、硬膜外麻酔は
しなかった方もいるみたい。

する前は痛そうだから、ドキドキだったんだけど、
刺す時も痛くなかったし、
術後は助けられました〜!





術前、背中に麻酔を入れるチューブを刺しておきます。


何回でも使っていい、というお言葉からわかるように
あまり強くない麻酔なのかなぁ。

本当に痛みが強い時には、点滴から痛み止めを入れてもらったりしたので、この、硬膜外麻酔は
気持ち的なものが大きかったかも。

上の絵には、硬膜外麻酔しか描いてないけど、

前回のブログ
硬膜外麻酔とドレーンの入ったポシェット下げてます。
これをぶら下げて、ウロウロしていました。↓



自分大好きなえのーちゃん。
なんとなんと、この時に自撮りしてた写真がありました!



この頃、ブログするとか思ってもなかったのに、
こういう自撮りしてるとこがキモいよね!

右下見ておわかりのように、もちろん加工アプリで
撮ってますよ(o´艸`)
20歳くらい若返るのが良き(❁´ω`❁)

写真に写っている、ネットに包まれてるのが、
硬膜外麻酔です。

では、診察行ってくる( ´ ▽ ` )ノ


こちらは、4月末に終わった手術の様子です。
今は、放射線治療、ホルモン治療を進めてます!

#乳がん #乳癌 #小葉がん #小葉癌 #浸潤性 #浸潤性小葉癌 #乳管癌 #乳管がん #非浸潤性乳管癌 #放射線治療 #ホルモン治療 #福岡 #宗像 #宗像市 #福津 #福津市 #古賀 #イラスト #イラストブログ #いらすとぐらむ #絵日記 #絵日記ブログ #アメブロ #アメトピ #タモキシフェン #コミックエッセイ #イラストエッセイ

人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村