こんにちは。えのーちゃんです。

昨日のブログにたくさんのお祝いコメントありがとうございました(´∀`*)


そのうち全国展開して、みんなに会いに行くから待っててねちゅー


せっかくの連休、せっかくの夏休みなのに、コロナが蔓延してて心から楽しめないね〜💦


我が家も全くお出かけなしなので、チビ用にお庭プールを買おうかな!


ではでは、今日も乳のお話。

【あらすじ】
小葉がんになったので、全摘した上で、同時再建したいと先生にお願いしたのでした。



そもそも、

再建とはなんぞや。

なくなったおっぱいを再びつくる。

それは、術式も完成形も傷跡も何種類もあるのでした。
これが、一番一般的な再建術だと思います。
人によっては(がんの種類と場所によっては)、乳頭を温存できて、いつまでもMY乳首と暮らせることも。

完璧な計画ラブ




私、手術は全く怖くなくて。
どこの病院のことも全く調べていませんでした。

今でも思うけど、病院や医師の評判や実際の腕よりも、主治医との信頼関係が大事だなぁ、と思います。

私は、主治医のS先生のことをすごく信頼していて大好きなので、先生がオススメしてくれる病院ならどこでも良かったです。

いつも、私の希望を優先してくれるS先生でしたが、治療方針などについては、メリットデメリットをキチンと説明した上で、先生の所見をお話してくれて、
私は、迷うと最終的にいつも、

S先生が私だったらどうしますか?

と、意見をいただいてました。


病院選びで迷ってる方も多いですが、難しいですよね。
いきなりピンとくる先生じゃないかもしれない。
でも、一刻も早く治療は始めたい。

こういう情報交換がもっとできる場所があるといいなぁ。


人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村