こんにちは。えのーちゃんです。

まだ、乳がん初心者で、全摘後、ホルモン治療始めたばかりのペーペーです。

どうやって癌見つけたの?
は、よく聞かれる質問でした。

検診で引っかかって、と、言う人が多いのかも知れませんが、私は自分でしこりを発見しました。


私のしこりは、よくある、小さいコリコリしたもの、ではなかったんです。
おっぱいの付け根のところにどっしりとありました。

しこり、というイメージと違ったのも、「まさかね」になった原因の一つです。

もうひとつは授乳中だったため、乳腺が詰まっていたり、固まっていたりはよくあることだったんですよね。


そう、腕をあげないと出てこないしこりだったんです。

お風呂で体を洗う時は、腕を上げてしっかり洗おう!



総合病院が出てくると思ったら、意外にも近くに個人の専門病院が!
今までまったく意識してなかったのですが、去年開業されたようで、ここならすぐ予約もとれそうだし、何より専門医、ということですぐに予約しました!


私ね、昔から人間運がめちゃくちゃ良いんですよね。
必要な時に必要な人と出会います。必ず。
自分と合う合わないも直感でわかります。
これね、私の才能?能力です。
今回も私の人間運が大きく力を貸してくれました。

ここで出会ったS先生が、とても素敵な先生だったのです♡♡