幸せを呼ぶ青い鳥 | ⬅︎ fujikoの好きな大野智くん

⬅︎ fujikoの好きな大野智くん

日テレ深夜に楽しそうに頑張る5人を「可愛いな♪」と思ってずっと見ていたら。truthの頃から気がついたら大野くんから目が離せなくなりました。


世の中お花見シーズンですね⁎ .。❀ *

たぶん私ここ10年くらい

毎年ここでお花見ランチしているんじゃないかな。

レストランサイドはお高めだけど

デッキサイドはお手頃価格♪


メニューや値段は毎年少しずつ変わるけど、

お天気も毎年変わるけど、

いつ来ても気持ちのいい場所です・.。*・.。*



ただ、

メニューやお値段よりも気になるのは、

 

2016年


2017年


2022年


桜の変化…


白くて丸いのが手すりなんですけど、

5~6年前は手すりに触れるほど近くに

立派な枝が揺れていたのに、

年々枯れた枝が目立ってきて、

今年はいよいよ根元からまるごとなくなっていました…


この席の上も、

数年前までは

立派な枝が覆いかぶさっていたのに。


桜の寿命の話を

どこかで聞いたことがあるけれど、

日本の春の景色が変わらないで欲しいな…

枯れたところに新しい桜植えて欲しい…




今年のお花見は寒すぎたんですけど、

一時間並んで入ったからには

一時間は座っていないと!

と、

謎の負けず嫌いというか元取りたい精神で

頑張って一時間お花見して、

室内でお茶できる暖かい場所に移動しました。


暖かい室内で食べる冷たい食べ物は最高♪


チョコレート屋さんの御手洗は

壁一面チョコレート♪


お土産に買った青いチョコレート。



幸せを呼ぶ青い鳥

2015年のここにも描いてありました。


スタッフの方とお話する智くん・.。*・.。*

「愛を叫べ」はそんなに聞かないけど|ω・*)

メイキングはよかった~


自由に飛べる世の中になりますように🕊‎


ふじこ