青黄色 | ⬅︎ fujikoの好きな大野智くん

⬅︎ fujikoの好きな大野智くん

日テレ深夜に楽しそうに頑張る5人を「可愛いな♪」と思ってずっと見ていたら。truthの頃から気がついたら大野くんから目が離せなくなりました。


先週、
夕方のニュースevery の中で
愛子さまの会見の映像が流れたんですけど、

長所が
「どこでも寝られる」
両親に伝えたい言葉が
「生んでくれてありがとう」
思わず字幕をガン見しました(笑)

初めは
ほぼ大野智じゃない…( ;∀;)
と思ったけど、
まさか愛子さま…  分かってて言ってる…?
と想像すると( ;∀;)

ニュースでは
愛子さまの会見の一部しか放送しなかったのに
その部分をチョイスした日テレの人も、
まさか分かってて…( ;∀;)
何もかも幸せな連想ゲームしてました。


とにかく、
素晴らしいご両親のもとで
知性と気品にあふれた愛らしい大人になられて…
じいやの気持ちです…

心が洗われるニュースでした(*´ω`*)



ニュースといえば、
地域によっては桜が開花し始めましたね。
滅多にピンクは選ばないけどせっかくだから。❀

透明感ありのピンクとグリッターの2色で

簡単にそれっぽく。❀

ピンクの先端にも少しだけキラキラを✧︎*。


暗がりで

電気スタンドの明かりだけで撮ったから


後ろが真っ暗!


つけっぱなしのテレビから流れてきたから

なんの番組か分からないんですけど、

「さくら咲け」

も聞こえてきたりして。。

そっかそんな季節ね…って感じます。


テレビつけっぱなし派だから

なんとなく聞こえてくる音を

ぼんやり記憶してたりするんですけど、


この曲もなんとなく耳にして

かわいらしい曲だなーって思っていました。

(直接リンク貼れなくて)

↓↓↓ 動画はこのページから見られると思います。

https://www.nhk.or.jp/irotoridori/aokiiro/movie/program.html


そしたら

この曲って

いないいないばあの曲じゃなくて

番組を超えて使われるテーマソングなんですね。

「パプリカ」みたいな感じかな。

雰囲気も似てる。


番組のタイトルが素敵すぎなの✧︎*。

奇しくも🇺🇦の色とも重なります。。


この曲を

オーノーも歌って踊ってくれたら…

とかも思ってしまう。

オオノーに会えたのは

休止発表前の2018年の紅白だったわ…


会いたくて( ;∀;)

会いたくて。


右に出るもののいない

見応えのありすぎる

嵐の超一流のうだうだが見たくなって…

おばけ兄弟の番組やらないかな…

とか思っていたら


「あおきいろ」にもおばけ兄弟いた( ;∀;)


まさかNHKさんにも青組いる( ;∀;)?



「つばめ」って本当いい曲です(*´ω`*)




エシカル

とか

サステナブル

とか

意識高い感じのワードが

ちゃんと理解できてないし

どこか気恥ずかしくて使えないし

オーガニックなんてもはや

口にすると面白くなっちゃったりする

ひねくれ者だから、

「善」とされるものを

真正面から「正義」のように語るのも

どーかと思ってしまうひねくれ者だから、

SDGs も

少し離れて こっそり参加の気持ちなんですけど、


こうやって目から耳から広げていく活動って

大切なんですよね。

取り組んでくれる人達に感謝しないと。


嵐が言ってくれると

なんでも素直に聞けたな… 


智くん元気かな。

マンボウも明日から解除されるし、

あちこち行けるといいな。


ふじこ