ついに、本物のティファニーで朝食を頂ける日が来ました!(笑)
50年以上前の名作「ティファニーで朝食を」の舞台となった、ニューヨーク5番街のティファニー本店。
映画は、オードリー・ヘップバーが、早朝の開店前に店の前でパンとコーヒーを飲むシーンから始まります。
ここは、高級宝石店ですが、ついに、本物のカフェを併設しました。
カフェの名前は「ザ・ブルー・ボックス・カフェ」で、内装はティファニーの代名詞でもある鮮やかなブルーで統一されています。
朝食メニューは映画のタイトルそのまま「Breakfast at Tiffany(ティファニーで朝食を)」で、クロワッサン・フルーツ・コーヒー、オプションチョイスにスモークサーモンのベーグル・トリュフエッグ・アボカドトーストがついて29ドル(約3300円)だそうです。
オープン当日は、早朝から長い行列ができたほどの人気でした。
一寸、興味はありますが、朝食を食べに行くには遠過ぎますね(^-^;



