先日、東京へ寄った際に久しぶりに永福町へ行って来ました

 

井の頭線 の永福町駅です。私の住んでいた40年前は、小さな平屋建ての駅でした(^_^;)

 

 

その駅前にある 大勝軒さんが お目当てです(笑)

 

相変わらず、お昼前から外まで並んでいました。

 

それでも、10分ほどで中に入れて座れました。

 

メニュー表。40年前と変わらない、ラーメンのみです(*^_^*)

 

お決まりの、中華麺にメンマ付きを注文。

 

ここのスープは忘れられない味です。

 

40年以上、繁盛店を維持することは大変なことですが、その努力をされているお店です。

 

創業者の草村氏は、今は店には出てきてないようですが、90歳を過ぎて、まだまだ、お元気のようです。

 

オーナーの草村賢治氏の著書です。

 

私の青春時代の思い出と共に、商売の原点を学んだ場所といえます。

 

今回は、スープも全て完食!(笑)

 

また、来ます(*^_^*)

 

読者登録してね