これは、2013年10月12日~13日に行われた、第15回行橋~別府100キロウォーキングに参加した時の記録です。

************************************************************
36キロの第一チェックポイントからの続きです。

中津で食事を終えて、ひたすら10号線を下ります。


20:24 TOTO中津工場のリタイヤ地点(40.5キロ)です。


20:34 土屋農園さんで、嬉しい 梨の差し入れです。いつもありがとうございます。

美味しい梨を二切れも頂きました\(^o^)/


22:04 丁度、半分の50キロ地点を通過です。

真っ暗な夜道を、第二チェックポイントの宇佐 まで、ひたすら 歩き続けます。

この時、目の前に長崎から初参加された 小柄な女性が、良いペースで歩いていました。

初参加にしては、軽快な足取りだったので、つい、少し後ろから伴走のようについて歩きました。意外と、この歩き方は楽なんです(^_^;)



22:53 53.6キロ地点、宇佐神宮手前のジョイフルさんで、暖かい味噌汁を頂きました。



24:21 第二チェックポイントの宇佐に到着です。

ここまでで61.5キロです。ここで、夜食のカレーライスを頂きました(笑)

20分休憩を取って、嶋川さんを待ちましたが、待っている間に、身体が冷えて寒くなって来ました。

彼が到着したのを確認して、また、一人で先に進むことにします。

ここからは、立石峠までしばらく登り坂が続きます。

ストックを取り出し、身体が温まるように、少し早足で進みます。


01:59 やっと、最高地点を通過します。ここからは下り坂です。


3:24 山香町を通過します。

3:34 山香休憩所です。ここで ぜんざいを頂きました(笑)

寒かったので、身体の中から温まって、元気が出てきました。


4:27 七曲の迂回路地点です。バナナを頂き、気合を入れて登ります。

ここから10号線から離れて細い山道を登ります。皆さん、この急な登りと、長い降り坂で一気に疲労が来るようです。

私は、眠気との戦いでした(>_<)


5:22 赤松峠に登る手前にあるセブンイレブンさんです。

ここで、予定を変えて、眠気を取るためにプレミアムコーヒーのLサイズを購入して休憩を取ることにしました。

座っている間に、少し夜が明けて来ました。

20分休憩して、最後の登り坂、赤松峠に向かいます。

休憩の効果で、一気に加速します(笑)

6:04 30名以上を追い越して、最高地点に到達。

ここから降りです。

遠くに別府湾が見えて来ます。


6:25 最後のチェックポイント 日出です。残り14キロ。

ここでは、休憩を取らずに、一気にゴールを目指します。

8:10 後5キロになりました。

ここからが、長いんです(笑)

1キロごとに、この縦看板が立っていますが、「本当に1キロ?」と思えるほど、遠く感じます(笑)


8:56 いよいよ、あと、1kmです\(^o^)/

image

9:05 無事にゴールしました(^_^;)

時間は、20時間45分。今回は私にしては、上出来のタイムです\(^o^)/


その後ゴールした、嶋川さんです。喜びの表情が最高です\(^o^)/

この後、遅れて柴村さんもゴールしました。

3人揃って、ゴール前での記念撮影です。

長かった100キロも、これで終わりです。

今回もドラマがありました!

良い思い出が出来たことに感謝です。

長文を最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

また、今回も留守中、会社を守ってくれたスタッフの皆さんに感謝です。


ペタしてね