これは、2012.06.09 から 10にかけて、参加した

Mランド中国山脈横断100キロウォーク の記録です。

前日の8日 夜8:00に、JRで益田の Mランドさんに到着。 

ここの合宿所に前泊させて頂きました。


翌朝、6時のバスで、ここから スタート地点まで送って頂きます。

約1時間30分、2台の大型バスで80名近い方が 益田から移動しました。

移動しながら、この道を帰りは20時間以上掛けて 歩くのかと思うと、文明の利器は便利だなと感じます。


スタート地点の 戸河内インター です。この直ぐ横にある 道の駅に集合です。


8:30 スタートに向けて、受付を済ませる参加者たちです。


今回、北九州から一緒に参加した加藤先生(16番)と、加藤先生のご友人の広島の伊藤さん(21番)です。
スタート前の元気な姿で記念撮影!

この後、開会式が有り、8:30にスタートしました。

この日の参加者は、210人と聞いています。


スタートして間もなくの光景です。県道191号線は ここから、約20km ずっと登り坂が続きます。

しかし、ご覧のように 新緑に囲まれた 大自然の中を ゆったりと歩く100キロウォークです。


途中、このような 渓流がたくさん現れます。

10km以上、民家も自販機も 何も無い そんな山道が続きます。


9:30 恐羅漢スキー場の入り口横を通過します。

この辺りは、冬場はスキーで賑わう地域です。

積雪も2mにもなると聞いて、驚きました。


11:38 道沿いに やまめの釣堀がありました。


12:13 チェックポイントの 深入山の グリーンシャワーに到着です。

ここで、昼食です。


無料で、お弁当を配ってくれました。私は、2つも頂きました。

ここで、偶然、クッキングフーズの青木氏にお会いしました。

Mランドの関係会社の方々が総出で、準備されています。


少しだけ休憩を取って、先に進みます。

12:48 今回のコースの最高地点 先峠(880m)を通過します。

ここまでが登りばかりの 約20kmでした。

ここから、長い長い、降りが続きます。

ここまで、天候は霧のような感じで、暑くも無く、歩き易い天気でした。

登り坂でしたが、時速5kmのペースは維持出来ました。


次に、続きます。


ペタしてね