6月9日 10日の二日間を掛けて、益田で行われた 中国山脈横断100キロウォークに参加して来ました。
今回も、ドラマがありました。
100キロは、必ず、何か有るんですよね!
今回も、ドラマがありました。
100キロは、必ず、何か有るんですよね!

この写真は、10日の11:40 私が MDSからJR益田へバスで向かおうとした 最後の時に出会った ゴール前の村上さんとの記念撮影です。
村上さんとは、今回の大会で初めて出会いました。
隣の 津和野 から参加された47歳の会社員です。
10キロ地点で同じペースで歩いていたので、声を掛けて、話しながら途中ずっと歩きました。
村上さんは、何と、今回 このようなウォーキング大会には初参加と聞いて驚きです。
50キロ地点まで、私と同じペースで楽しく歩きました。
50キロを過ぎて72キロの区間、少し、疲労が出たようでペースダウン。
私も付き合って ゆっくり歩いたのですが、その次の79キロ地点までの間で差が開き、ストックを貸してあげて、私は一人で先へ進みました。
先にゴールして待っていましたが、10時位に問い合わせすると、村上さんは リタイア されたと連絡が入っていました。
無理したので、あきらめてリタイアしたんだと思っていました。
ところが、会うことをあきらめて、帰ろうとした時に、偶然 ばったりと出会ったのです。
もう、嬉しくて、二人で大喜びです。
聞くと、79キロ地点で、少し横になった所、そのまま、3時間も爆睡していたそうです。
何はともあれ、無事に完歩されて ホッとしました。
村上さんとは、今回の忘れられない思い出となり、とても感謝です。