先日、菊池に自然行へ行った時、素敵な別荘を見つけました。

こちらです。
県道133号線を歩いて居る時、「売り地」の看板と共に、「この先 絶景」と看板があり、つられて寄り道してみました。
100mほど、県道から外れた奥に、素敵な別荘を発見。
絶景 は、どこか判らないかったので、この家に入って聞くことにしました。
すると、奥さんが、部屋の中で お仕事中!
わざわざ 出てきて、「目の前の土地が、絶景とうたっている 売り地ですよ」と教えてくれました。
別荘と思ったら、ここに住まわれていたので驚きです。

これが、その土地からの 絶景 です。
目の前には 流門ダムの 静かな湖面が広がっています。
確かに、こんな自然の中に別荘があったら良いな! って、ちょっぴり 夢をみさせていただきました。
「お茶でも飲んでく?」と、奥さんが云ってくれましたが、菊池まで20km以上、これから歩いて帰る事を伝えて、失礼しました。
この後も、県道を傘をさして歩いていると、追い越して行った車の女性が、後戻りして来て、「町まで行くので、乗りなさい」「まだ、相当 遠いよ!」と親切に声を掛けてくれました。
この日、私が 作務衣を着て歩いていたせいもあるかも知れませんが、この町の方々の、親切心 には、驚きです!
これが、菊池 なんでしょうね。感謝!感謝!です。