昨夜、スーパー ユーマートトクナガ の創業者 徳永則康氏(70)の通夜式に参列して来ました。

$社長の独り言
場所は、熊本県玉名 長洲 にある、「やすらぎ長洲斎場」です。

6:30に会場に着くと、たくさんの参列者が、すでに来れて、焼香と喪主への挨拶をされていました。

約400名の参列者です。

私にとって故人は、SMGの時代からの大先輩です。

とても穏やかな方で、親分肌の男っぽい社長でした。

参列してみて、その人脈の広さと、慕われていた人柄が良く判りました。

糖尿病から、透析を以前からされて居たことは聞いていましたが、ご長男に社長を譲られてからは、入退院を繰り替えられて居た事を初めて知りました。

1ヶ月前にも、手術をされ、回復したら店に出たい とご本人が願っていたと聞いて、人生のはかなさを感じました。

70歳、本当にまだまだ、若いのにと悔やまれるばかりです。

会社の方は、ご長男が立派に後を継がれているので安心ですが、お父さんの意志を継いで これからも発展させて欲しいと願っています。

通夜の後、北九州に戻るのに、取引先の三井食品の坂本部長さんが、若松の方だったので、車に便乗させて頂きました。

JRで乗り継いで戻ると、深夜になりそうでしたが、お陰で9時過ぎに帰宅出来ました。

坂本部長さんには、本当に感謝です。

ペタしてね