新年早々、読んでいる本に 鬼平犯科帳 があります。

$社長の独り言
鬼平犯科帳  第1巻 池波正太郎 著

この本は、私の勉強仲間であり先輩でもある 名古屋の成田さんから勧められて読んでいます。

私は、元々、この手の小説は自分では選ばない方なんですが、先輩が強く勧めるもので、読んでみました。

内容は、勿論、テレビでドラマ化された位有名ですから、ご存知の方も多いと思います。

幕府の火付盗賊改方 長官 長谷川平蔵 が主人公の時代小説です。

全部で24巻あるこのシリーズを、取り合えず、全部読もうと決めて、まずは揃えました。

実は、これを揃えるのに、初めて、ネットオークション と云うものを経験してみたんです。

次男は、良く利用しているようでしたが、私は、やり方が判らず、今回、初めての挑戦でした。

入札に参加してみて、判った事は、最後の数分で、他の参加者も値段を上げて来て、凄い駆け引きが行われるんですね。

事前に娘達から、そんな情報を聞いていたので、締め切りの時間の直前は、とても緊張しました。

結局、私以外に3名の参加者が居られましたが、何とか無事に落札できました。

その後、出品された方からメールが届き、入金後、3日ほで自宅に届きました。

何事も、経験してみるものですね。

今は、楽しんでこのシリーズを読んでいます。

ペタしてね