ニュースを見て、驚きました。

パリのバス停がリビングに変身、イケアのPR活動で と、ありました。

$社長の独り言
12月15日、家具大手イケアのPR活動で、パリのバス停がリビングルームに変身した(2010年 ロイター/Benoit Tessier)

 [パリ 15日 ロイター] フランスの首都パリで15日、スウェーデンの家具大手イケアがソファなどの家具をバス停でプロモーションするキャンペーンを開始した。

 バス停は、各種ソファが設置されたほか、額縁やルームライトなどが描かれた壁紙調の写真で飾られ、即席リビングルームに変身。座り込んで会話を楽しんだり、電話で話し込むパリ市民の姿が見られた。

 このPRキャンペーンは市内十数カ所で、21日まで行われるという。

**********************
お洒落な、パリの街に似合う、素敵な企画ですね。

イケア と云えば、日本にも上陸した スェーデンの家具製造販売メーカーです。

世界的に、その品揃えとデザイン性の高さ、低価格で好評ですが、この企画はユニークですね。

実際に、ショールームに行かなくても、体験出来ることは、PR効果は、有るでしょうね。

ただ、期間限定とは云え、盗まれる心配は無いのでしょうか?

パリもそれほど、治安が良いとは聞いてなので心配です。

東京なら、大丈夫かな????

いや、判りませんね。

残念ながら、日本も何が起きても不思議じゃない国になって来ましたから(涙)

ペタしてね