ニュースを見て、感動しました。

三ツ橋敬子さん準優勝=伊指揮者コンクール とありました。

$社長の独り言
イタリア・パルマで開かれていたアルトゥーロ・トスカニーニ国際指揮者コンクールで、ミラノ在住の指揮者、三ツ橋敬子さんが準優勝するとともに聴衆賞を受賞したことが17日、分かった 【時事通信社】

 イタリア・パルマで5日から16日まで開かれていたアルトゥーロ・トスカニーニ国際指揮者コンクールで、ミラノ在住の指揮者、三ツ橋敬子さん(30)が準優勝するとともに聴衆賞を受賞したことが17日、日本の所属事務所に入った連絡で分かった。同コンクールでは1987年に大野和士さんが日本人としてただ一人、優勝している。
 三ツ橋さんは東京都生まれ。16歳から指揮を学び始め、小澤征爾さんや小林研一郎さんらに師事。東京芸大大学院修了後、ウイーンなどに留学した。2008年にはアントニオ・ペドロッティ国際指揮者コンクールで日本人初、最年少優勝を果たした。  最終更新:10月17日(日)16時29分

************************************
凄い日本人がいるものです。

まだ、30歳の若さで世界に通用する指揮者に成るとは・・・・・。

また、彼女は すでにNewsweek Japan誌で「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれています。

日本人が、知らない 世界の日本人。

私が、知らないだけなんですね。恥かしい・・・・・

ペタしてね