ニュースを見て、驚きました。

四肢失った仏男性、泳いで英海峡横断に成功 とありました。

$社長の独り言
事故で失った手足に人工ひれをつけ、イギリス海峡横断に挑戦するために練習中のフランス人男性フィリップ・クロワゾン(Philippe Croizon)さん。仏西部のラロシェル(La Rochelle)沿岸で(2010年5月27日撮影)。(c)AFP/PIERRE ANDRIEU

【9月19日 AFP】感電事故で両手、両足を失ったフランス人の男性、フィリップ・クロワゾン(Philippe Croizon)さん(42)が18日、英国とフランスの間のイギリス海峡を泳いで渡りきった。

 クロワゾンさんは特別に設計された人工のひれをつけ、英イングランド南部のフォークストン(Folkestone)を現地時間18日午前8時(日本時間午後3時)前に出発。約13時間半後の午後9時30分ごろ、フランスのヴィッサン(Wissant)沿岸に到着した。

***************************
世の中には、本当に凄い人が居るものです。

事故で四肢を失った2児の父であるフランスの男性が、

「自分のためでもあり、家族のためでもあり、そして人生の味わいを失った、逆境にあるすべての仲間たちのために」

と思って、イギリス海峡を13時間半も泳いで渡ったんです。

信じられますか?

人間って、自分以外の人のために何かをしようとする時、信じられないような 力 を発揮するんでしょうね。

勇気を頂きました、感謝!

ペタしてね