くすりの九友会は、私が加盟しているボランタリーチェーンです。

毎月、支部会が行われていますが、今月は、納涼会でした。

私が所属している 北九州支部は、毎月、14-5名の会員さんが集まって来ます。

社長の独り言
毎月の会場になっている ホテルクラウンパレス です。

社長の独り言
元気な女性陣。このエネルギーで会を盛り上げてくれています。

社長の独り言
おとなしい男性陣。男は黙って・・・ 
 理事長とアクシスの社長も同席。共に、この北九州支部の会員でもあります。

社長の独り言
大御所のO先生。昭和5年生まれの80歳です。現役で頑張って居られます。

この夜も、一人、ご機嫌で歌を披露しておられました。

十八番は、サントワマミーです。

医薬品業界も、ここ数年、大変な変革期に差し掛かっています。

薬事法改正に伴い、販売の資格が大幅に緩和され、誰でも簡単に薬が販売出来る時代になりました。

ここにお集まりの先生方は、大変な勉強をされて取得した資格で、これまで薬の商売をされてきました。

時代の流れとは言え、何か不合理さを感じて仕方ありません。

私も、一応、資格は持っていますので、先生方の気持ちが良くわかります。

人の健康に関わることなので、単に商売として薬を扱うのではなく、真に体が良くなる、正しい使用方法を

伝える責任を自覚して販売してもらいたいと願っています。