今日は、7月度のバリューグループ 全体トップ会が、博多駅裏の八仙閣でありました。



毎月、開催されるトップ会ですが、地区別と全体とにわけて実施されています。

今日は、カーニバルの社内会議と重なったため、私は早めに引き上げましたが、

トップ会の終了後に、25周年記念パーティーも行われたようです。

私もこのグループに参加させて頂いて16年になります。

このグループのお陰で、商売が出来ているといつも感謝しています。

各オーナー達も、大半が二世にバトンタッチして若返りが進んでいて、段々、私もシニアの仲間入りになってきました。

スーパーの業界は、競争が激しく変化に対応して行くことが常に求められます。

若くないと出来ませんね。

60歳を過ぎたら、ピノキオで毎日、パン作りだけに専念して、生涯、現役で美味しいパンを作り続けることが、私の理想です。

それまでに、だれかスーパーを任せられる人を探さないといけません。

これが、居そうでなかなかなんですね。

私の一番の悩みです。