本日は、私が取締役を務めている会社の株主総会が有りました





北九州市戸畑区にあります。私の店も加盟している、お薬の仕入れ本部です。


株主総会ということで、株主の方が来られ、8期の決算報告と次期の予算の承認を頂きました。


我々、取締役はただ、前の席に座って審議される立場です。


医薬品業界を取り巻く環境は厳しいものですが、何とかまずまずの業績を残すことが出来ました。


私は、ここで物流の担当を仰せつかっています。


4年掛かって、ようやく、全九州と沖縄の一括物流の体制を作ることが出来ましたが、実際に成果につなげるまでには、しばらく時間がかかります。


今回、この会社では4名の社員が退職され、全体にスリム化しました。


実際の売上は、ピーク時に比べて、かなり減少していますので、本部としては当然の処置と言わざるをえません。


しかし、一所に頑張ってくれた社員が去るのは辛いものです。


業績は向上して、これから希望が持てる会社ですが、経営者としての厳しい現実も受け止めなければなりません。


去って行った、社員が次の職場で頑張って頂くことを祈るばかりです。