ワタリセ自然農場の奥様です。
代表は 藤田 久さん(ご主人です)
農場は、ひびきの店からすぐ近くて北九州市若松区有毛にあります。
奥様がひびきの店に、毎日、取れたての野菜を持って来てくれます。
写真の後ろが、そのコーナーでとても人気があります。
何しろ、摘み立てを直ぐに持って来て販売していますから、超新鮮。
それだけじゃなくて、とっても、こだわって作っていて、美味しいんです。
中でもワタリセ自然農場さんが作る”いちご”は格別です。
もう直ぐ、出荷のシーズン。大きくて、とてもキレイです。
味は抜群で、一度食べると 他のイチゴが食べられません。
夏は、トマトが最高でした。まるで、フルーツを食べている感じです。
あれは野菜じゃないですよ、甘いフルーツです。
ひびきの店の周辺は、野菜の生産農家さんがたくさん居ます。
その中でも農協さんのルートを使わず、自分達で直接販売しているのが、藤田さん達のグループです。
このグループは、自分達が作る野菜にこだわりがあって、大切に販売したい、
と言う想いが強い方達ばかりが集まっています。
「生産者の顔が見える」
今、お客様から求められていることは、
口にする食べ物は、何と言っても「安全」だと思います。
藤田さんも、「私達は、この地元なんで、顔を知っているお客さんがたくさんいます。
だから、変なものは売れません。」と言って居られました。
販売する私達も、どんな基準で商品を選択するのか。
今、その事を問われている気がしてなりません。
