めんこいな | 美と健康を求めて

美と健康を求めて

永遠の若さを追求している姫のひとりごと

さぼったわけでないけど久しぶりです。

美と健康を求めて-めんこいな


田んぼアートで有名な田舎館村に
新米を買いにいきました。

生産者はおいしいお米の賞をとっている方で
秋田の新品種も分けてくれました。
「おいしかったら来年多く作付けしてみるから感想を」といわれ
さっそく炊いてみました。
一人なのに5合をいっきに炊いたので
食べきるにはちょっと大変かも・・・。

さすが新米なのでねばりがあってつやつやおにぎり
おいしさまでは写真では伝わらず申し訳ないです。



美と健康を求めて-めんこいな

秋田県の新奨励品種「めんこいな」 っていうんだって。

 コメ袋は増田町出身の漫画家矢口高雄さんがデザイン
米袋を漫画家の人がデザインするのって斬新だね。
釣りキチ三平のファンは買っていくのかな?

「めんこいな」だからみんなにかわいがられてほしいね。



美と健康通販

美と健康を求めて-ロゴ


美と健康を求めて-世界一



今週のお勧め

世界一

「デリシャス」と「ゴールデンデリシャス」を交配
贈答用にいかが!