今日で、8月も終わり。
東京はとても涼しく、夏の終わりを肌で感じます。

 

今年の夏は、気温差が大きかったように感じます。

 

 

東京では、梅雨明け前には猛暑だったにもかかわらず、
梅雨明け宣言後に気温が低くなり、
お盆休みもプールが閑散としていました。

 

もちろん、地域によって状況は違うとは思いますが
ゲリラ豪雨があったりと天候不順に見舞われた夏でした。

 

 

こう天候や気温の変動が大きいときに影響を受けるのが、
自律神経バランスです。

 

 

外部環境にあわせて、体温の調節をするのが自律神経ですが
あまりにも目まぐるしく外部環境が変わると
その調節が追いつかなくなることがあります。

 

 

建物や電車での冷房の強い中から、暑い屋外へ出る
といった気温の変化でも、自律神経の調整ができなくなってしまうのです。

 

 

自律神経バランスが取れなくなってくると

  • 疲れが取れない
  • 熟睡できない
  • 食欲不振
  • 胃腸機能低下
  • 風邪をひく…

といった不調があらわれてくるのです。

 

 

 

*********************************************************
体感があるからこそ・・リピート率89%
マナの力を感じてください☆マナ水素のカルナ㈱
http://www.carna.vc/
*********************************************************