冷しゃぶ

 
元々お肉は苦手!という方がいらっしゃいます。

味以上に匂いがダメで、特に『茹でる・煮る』の調理は匂いが出やすくて、NG.
ほとんどお肉は食べていなかった・・という方から、
「これなら美味しく食べられる!」という朗報をいただきました


暑い日が続いているので、豚肉で冷しゃぶもどきを作ろうと、
シャブシャブするお湯に濃い目のルイボスティーを加えてみたところ、
苦手なお肉の匂いが、全然気にならなかった! とのこと


しかも、翌日、表面に浮いている脂を除いて、ゆで汁を使い、
残りごはんでリゾットもどきを作ってみたら・・・やっぱり匂いが気にならなかった! 
ということで・・ これはスゴイです


その他にも、ご飯を炊くときにルイボスティーを入れると、
薄いお醤油ご飯の色!というかんじで、ふっくら炊けたということです


ただ飲むだけでも美味しいルイボスティーが、いろんな用途で活躍しそう!これなら他の料理などにもいろいろ試して使ってみようと思いました


こんなうれしいご報告でした。


みなさまもぜひ、ご参考くださいませ