戸建て賃貸住宅を建築 | 富山のファイナンシャルプランナー舘林厚 CARNA、Money Classe

戸建て賃貸住宅を建築

 弊社は住宅ローンや保険、家計診断、ライフプランなどのお金に関する相談業務を行っていますが、去年から賃貸住宅経営も始めました。

 

 僕はもともと不動産と建築が好きでしたので、いつかは賃貸経営をしたいと考えていました。学生時代や独身時代、結婚後しばらくの間賃貸住宅に住んでいました。しかし快適な賃貸住宅に住めたことは一度もありませんでした。古くてボロボロ、収納がない、結露がひどい、狭い、寒い、暑い等々。世の中の多くの賃貸住宅は、住む人目線ではなくオーナー目線で建築されているものが多いのではないでしょうか。不動産投資の利益重視で、住む人の快適さや住みやすさ、カッコよさ?!は考えられていません。

 

 カッコよくて快適で収納が多く住みやすい賃貸住宅があれば、きっとお客様に喜んでもらえるのではないか思いました。そこで去年ボロボロの中古住宅を購入して、それをリノベーションしカッコよくはないですが快適な住まいにしています。現在賃貸中爆  笑

 

 今回は新築の戸建て賃貸住宅を2棟建てます。テーマは「リゾートを賃貸する」です。リゾートには色々な種類がありますが、今回は僕の大好きな軽井沢や蓼科のような、山や森のリゾートをイメージしました。サブテーマは「森に暮らす家」です。建築場所は富山市曙町なのですが、住宅密集地で線路も近くにあり、とてもリゾートとはいえる場所ではありません。しかし敷地に植栽をたくさん植えて、家の中の窓からの景色は、樹々しか見えない工夫がしてあります。また家の中はゆったりとした1LDKでプラスウッドデッキもあります。本当にリゾートホテルで、のんびり過ごしているような気分になれると思います!!

 

 僕が住みたい…ラブ

来年2月完成予定ですが、本当にワクワクしています。早くお客様に住んでいただいて、喜んでもらいたいです。

 

 

 

 

住宅ローン相談ならマネークラッセ