夏休み | 富山のファイナンシャルプランナー舘林厚 CARNA、Money Classe

夏休み

今年も夏休みは長野県に行ってきました。

長野県は毎年旅行に行っている大好きな場所です。

学生の頃長野県に住んでいたので、行くといつも昔を思い出します。

当時ドライブで美ヶ原高原に行き、山の山頂にあるホテルを見て、

「すごい所にホテルがあるなぁ」と思っていました。

いつか行ってみたいと思い続け、20年経ちようやく先日行ってきました。


行ったホテルは国定公園の中にある「王ヶ頭ホテル」です。

マイカー規制があるので駐車場からバスで向かいます。

標高2000メートル山頂の大自然の中にあり、景色が素晴らしいです。


夜は星がきれいなのですが、僕が宿泊した日は天気が悪く観れませんでした汗

また雲海が観れるのですが、朝早起きできず観れませんでしたあせる

景色を目当てに行っているのに残念…。

それでも普通にホテルからの景色は絶景でした!!


帰りは蓼科で野菜とアイスクリームを食べたから軽井沢に向かい、

最後は小布施でシャインマスカットをお土産に買って帰りました。

長距離ドライブで疲れましたが、充実した夏休みでした。




バスで王ヶ頭ホテルへ

美しの塔と王ヶ頭ホテル(奥の建物)

山頂

ホテルのテラスからの眺め





車山高原の屋台






女神瑚付近のアイスクリーム屋さん




小布施でシャインマスカットをお土産に





今年は後3回の住宅ローンセミナーを予定しています。

また北日本新聞のマネーコーナーの連載も始まります。

この忙しさを楽しみます!



住宅ローン相談ならマネークラッセ