明日は焙煎倶楽部の日 | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

明日は焙煎倶楽部のメンバーが焙煎にきます。焙煎は教えるものでも習うものでもないと昔から思っていました。慣れるものだとおもいます。たまたま上海に美味しい珈琲がなかったから自分で焙煎したらどうですか?という問いかけを上海のフリーペーパー、ジャビオンで紹介、2009年からはじまった上海繁田珈琲焙煎倶楽部は2016年に東京支部をつくりました。これからも全国に上海繁田珈琲焙煎倶楽部の支部ができたらいいな爆笑と思っています。
{FCC5563A-3B9C-46FA-BA26-FA3A7F8D9CC5}
セミナー、講演、焙煎倶楽部の設立、各種イベントに参加いたしますので是非お声かけください。