40年前をおもいだす。 | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

{C4D042AB-2FD8-40C3-B95E-4959FDF268D1}
ローカルバス、5000ドンは24円、上海は35円ボロさはベトナムの勝ち、上海はクーラーがきいています。
いまから40年前.はじめていった外国がブラジルだった、約2年半にかえらずバックパッカーで40か国をまわった。言葉もできず、ただ好奇心でびびりながら旅する、不安と期待が入り混じった、だまされないぞ、襲われないぞ、そんな毎日をすごしまだやりたりない、まだやりたりない、そんな21歳、そしていま40年前をおもいだす。お金単位と価値がわからず、毎日使う分を決めて、バラでもとか、ローカルバスに乗り、どこにいくかいってみる、予定、予約、時間の制約がないからなんでもできる、昔に比べればネットのGPSがあるから楽だ。
{99AD074B-2773-4B73-B49A-B1965874878C}

{417C5069-9E24-4FE8-BAE3-7D8CA6BCA61A}
トーキョーマーケットという日本専門店にいく、とてもローカルではたしてこのようなニーズがあるのかすごく興味がある、おそらく現地からすれば相当高い。
{E7A688AE-7CA5-4A11-B89B-D92508E9246C}
お茶の品揃えがすごく、珈琲も焙煎している感じ、同業かな?明日コンタクトしてみよう。爆笑