昨日のこと | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

昨日のこと


やはりサッカーでしょう。


じつは昨日


日本戦の前にオランダーデンマーク線をスポーツバーで観戦してました。


敵情視察です。


さすがヨーロッパは気合の入れ方ちがう


デンマークはバイキングの帽子


オランダは木靴


さらに太鼓、子供も楽しそう


同じスポーツバーででかいもの同士


ケンカになるんじゃないかと思いましたが


非常におもしろかったです。


そして日本のサポーターが集まるバーへ


こちらは始まる前でしたがちょっとおとなしめ


ヨーロッパの人たちが始まる前に食事をすませ


ほとんど試合に熱中しいているのにたいし


おしゃべりや途中から来る人もいる


まあみんな同じTシャツで一体感があってよかったですが


やはり試合に集中したほうがおもしろい。


でもよい経験でした。


次回オランダ戦はこの青いTシャツでオランダサポーターのいる店にいく
上海珈露夢珈琲を作った男のブログ-応援Tシャツ