つづいて最悪な一日 | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

8eb3a51c.JPG昨日は最悪な一日、新店の受け渡し日でだったがとても状況から昨日は無理だとおもっていたのでそれでもどれくらいになるのか確認のために人民広場の現場に行ったのだがとても受け渡しなどとんでもない。さらに内装業者がその場所では使用してはんらないという材料をたまたまきていた管理の人間に見つかり、工事中止、開店延期を言い渡される。「なななんで!」さらに顔みしりだったため自分にまですごい剣幕で「がががっ」と中国語でまくしたてる「テイッン、ブトン」わずかにわかる中国が「聞いてもわからない」が通じずさらに「がががっ」頼みの携帯電話がプリペイドの入金切れでつながらず本当にどつぼにはまったという感じだった。これで開店はいつになるのかまた検討がつかなくなった。いつまでたっても中国語がうまくならず、驚かされることが多い。