今日も変り種ブレンド | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

163aef1a.JPG今日も変り種ブレンド!前回のブレンドはすべて完売したので日本では飲めません。皆様残念です。今日はニューカレドニヤのリロイ、トンガ、オーストラリヤマウンテントップ、シモサカ、怒江流で非常に浅い焙煎です。しかし生臭み、えぐみ、欠点になるような鋭い酸などありませんよ。すっきり、ほどよい酸味、後味に残る余韻!なんかさわやかな感じです。またまた日本の皆様御免なさい。あんまり私おいしいなんていいませんし人にすすめるのもあまりすきじゃないんだけど。ひさしぶりにブレンドを楽しんでいます。ところで本日こちらの有名な女流作家の方が店にご来店されたのですが私は中国語ができないのでただただ眠かったです。しかし作家という人種はいろいろなものに興味がわくものコーヒーの話題になりコピルックのことになりました。おみやげにねこの糞がそのままかたまったコーヒーパーチメントをあげました。これはすごく貴重なものおそらく日本でも中国でも持っている人はいないでしょう。
かえるときあなたのコーヒー人生にも非常に興味がありますといわれ、ねこの糞と私の人生の重みが同じと考えると喜んでいいのか、悲しんでいいのか