本日より感謝セール | handa pandaの珈琲探訪

handa pandaの珈琲探訪

日本人が作ったブラジル珈琲カルモシモサカを輸入、上海初の店頭焙煎珈琲店、珈露夢を立ち上げ、上海繁田珈琲焙煎倶楽部をつくり
さらに日本独自の文化ネルドリップ珈琲普及のために社団法人日本ネルドリップ珈琲普及協会を2016年8月に設立しました

f171cea9.JPGブラジルからあわただしく帰国しすぐ上海に戻ったのですがその後一週間ブラジルより訃報が届きました。最初に訪問したスージミナスの農園レクレイオの農園主のおじいさんが急に亡くなったということでした。昔からの農園レクレイオはこのおじいさんがこつこつ作り上げた農場でサンパウロの品評会でも連続入賞を果たす優秀な農場です。とくに今年のボルボンはカッピングしましたがやわらかい酸味がありナチュラルコーヒーが好きな私としてはすばらしい味でした。農場も綺麗に整備され手入れの行き届いたいい農場でした。写真の下坂さんとおじいさんはさすがコーヒーつくりの名人同士話が弾んでいました。83歳という高齢ながら馬を乗りこなし、町までは車でみずから買い物に行くという元気なおじいさんでしたが残念です。亡くなった原因は落馬ということらしいですが最後まで現役で生涯を終えることになりました。我々がおじいさんにとって最後の農場訪問者となったそうです。ところで本日より上海珈露夢新店開店一周年記セールガはじまりました。珈琲豆、器具すべて20%OFFです。すべて焼きたてですからおいしいですよ。とくに特別ブレンドに出会えたらかならず買って下さい。私の自信作です。(もしきにいらなったら返品、文句結構ですよ)11月17日までです。