連休明けの翌日、友人に誘われ佐倉コスモフェスタに行ってきました。ブーケ2

私は花の中でも秋桜が一番好きで、HNも秋桜にしたいと思っていたほどでした。おねがい

この日は秋晴れの爽やかな天気に恵まれ秋桜の美しさが更に引き立っていました。はれ花

オランダ風車を背景に50万本を越える色とりどりのコスモスが植えてあります。



初めて見る新種の秋桜もあります。ニコニコ







オランダ風車の中にも入ってみました。

オランダから解体して持ってきて、組み立てたそうです。


風車の中から見る景色も素晴らしかったです。🎵照れ

ここでは、バケツに一杯300円で根っこから掘った秋桜を持ち帰ることが出来るので、友と一緒に好きなだけ詰めてしまいました。(笑)

美味しいお料理をご馳走になり、お話もたくさん出来ホントに楽しい時間を過ごすことができた一日でした。おねがい

が・・・しかし帰りの車内でとんでもない事態になったのです!新幹線後ろ新幹線真ん中

余りにも欲張って秋桜を詰め込んだものだから、葉っぱ🌿に付いていた3センチ程の青虫がノソノソと動き出し、前に立っていたご婦人のバックに這っていたのです❗びっくり

青虫苦手な私は、もう…どうしてよいのかパニック状態滝汗

しかし、どうにかしなければならない…と意を決して人差し指を丸めてピッと弾き飛ばしました。プンプン

ところがです!飛ばされた青虫は隣のおじさんの、◯カン辺りに張り付いてしまいました。ガーン

ウワー!!どうしようー(゜ロ゜;
ここで私が☝️を伸ばせば痴漢と間違えられ通報されかねませんよね。えーん

もうこうなったら、おじさまには大変申し訳ないですが青虫と少しばかりお付き合いくださいませ…と心の中で謝りました。🙇🙏🙏🙏