名工:中出六太郎のギターで弾いてみました。 | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。

中出六太郎のA50はヴィブラートが凄く効きます。

音質的には六太郎のギターは個人的には一番好きですね。

このA50モデルは音質もよく、音に伸びが有り、高音絃低音絃共、艶やかな音色です。

音量も優れていると思います。

以前使用していた六太郎のA3モデルより上位クラスのギターです。

中出六太郎A50-'1971モデル

今日はお馴染みのザグレラスのMaria Luisaを中出六太郎のギターで弾いてみました。

「マリアルイサ」・・・この名称・・可愛らしいですね・・

小品で易しい曲に作られていますので、取り組みやすいです。

メロディーも優しさを感じて楽しく、親しみを感じます。

ザグレラスはアルゼンチンのブエノスアイレスのギタリストです。

・・・・・・

話は変わりますが、昨日は宇都宮文化会館でコンサートを聴いてきました。

今回はギターコンサートでは御座いません。 

「宇都宮高等学校創立140周年記念演奏会」です。

宇都宮高等学校音楽部OB会 合唱団 「唱魂」

とても美しいハーモニーを聴いてきました。