Menue F.Schubert メヌエットを弾く | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。




最新の録画アップです。
昨日はシューベルトのメヌエットを3本の録画撮影致しました。
内1本はSo-netブログに載せました。
別の1本をアメーバブログに載せてみました。
この曲、長いレッスンを受けていますが、まだ仕上がっていません!
プロの先生から見れば、「まだまだ練習すれば良くなります」と言う事です。
「早く先生、オマル下さい!」と言いたいが、そこは生徒、我慢です。
自分では、もうOKと思っているのだが、・・嘆いています。
後期高齢者も近いので、早くこの曲卒業したいと願っている。

メヌエットは沢山の作曲者が書いていますが、
メヌエットと言う曲、素敵ですね。
ソルもメヌエットを沢山書いていますが、
どの曲も素晴らしいです。
ここに載せたシューベルトのメヌエット、
セゴビアさんが美しく弾いていますね。
私も下手乍ら、アップしました。


クラシックギターランキング