クラブハウス(Clubhouse)やります。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

こんにちは、かるめろです。

 

今度の木曜日、Clubhouseで喋ることになりました。

 

Clubhouse

 

.

こちらのブログで頻出の

 

現・バンコク在住のASAKO(旧・香港在住ネクタイ作家の笠原麻子)

 

さんのルーム(番組みたいなもの)

 

モデレーター(喋り手・聞き手)をやります。

 

ASAKOさんのサポート役ね。

 

 

image

 

お話の内容は

 

ASAKOさんのブログに寄せられた質問に

 

彼女が答えるスタイルです。

 

= = = = = = = = = = 


【質問1】 

香港初心者が楽しめるアープランが知りたいです。

【質問2】 

海外生活で言葉はどうしてるか。広東語も使ってましたか?
 

= = = = = = = = = = 

 

など。

 

 

じつは先週、第1弾のルームがあったのですが下矢印

 

 

 

 

ブログ読者からの質問に対して

 

ASAKOさんだけではく香港在住歴の長いリスナーの方々が

 

トークに参加して、詳細に回答してくださったので、

 

質問2件だけで、あっという間に1時間経ってしまったのでした。

 

(すごく勉強になりました真顔キラキラ

 

 

 

そんなわけで今回も、トピックは少なめ

 

内容深めでお話しすることになるのかなと。

 

 

 

 

で、

 

 

もし「Clubhouseを聞いてみたい!」

 

という方いらっしゃったら、ご相談ください。

 

 

Clubhouseは招待制のサービスなので、

 

アプリをスマホに入れただけでは

 

利用できないのです。

 

 

 

なので、このブログの読者の方で

 

①iphoneを使っていて

 

②かるめろに電話番号を教えてもいい

 

③クラブハウスのサービスを理解・納得している

 

という方は、こちら下矢印までご連絡ください。

 

(※終了しました。2021.03.04)

 

 

かるめろの招待枠を使ってクラブハウスにご招待いたします。