昭和のセンスがすごい!「もりもりぼっくん」 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
歯医者の待合室で見つけた本▼
 
 
 
 
うわ~そそる。。。
 
 
 
 
登場人物の昭和感が半端ないです▲
 
 
ちなみにジャイタイガーの設定は、
 
「巨人ファンのトラ」だそうw

 
 
 
語尾に「・・・ぼっくん」を付けるのが、ぼっくん流▲
 

 
 
道の真ん中でトランプするかい???▲
 

 
 
ふみや君、なにげに小学生らしからぬモデル体型▲ポーン足長っ
 
 
 
 
 
「ヘルシーばば」・・・ネーミングセンスもグー▲
 
 
ちらん博士と同じ役者さん。
 
予算の都合でしょうか。
 
 
 
 
※ピッコロバード・・・ぼっくんの背中に付いてる通信機。
 
ヘルシーばば は、金属を食べる妖怪という設定らしい。。。
 
 
 
 
巻末についてたムーディーなエンディング▼
 
 
 
 〽
 ショー ミー ワンス てれちゃ だめよ
 ショー ミー トワイス すきと いって
 ロマンティックに ときめいて
 いまから わたし あなたの ジュリエット
 
 
 
作曲が加藤和彦さん・・・。
 
※「あの素晴らしい愛をもう一度」作った人。
サディスティック・ミカ・バンドの人。
 
 
 
ぼっくん、原作が石ノ森章太郎さんだそうです。
 
 
どおりでロボコンとかと似てる。
 
 
 
 
発行が昭和61年。
 
 
 
 
 
これ、
 
いつも通ってる歯医者さん↓で見つけて
 
過去の記事⇒こちら
 
 
 
一人めちゃ興奮してたら
 
 
受付のWさんから
 
持って帰って読んでいいですよ~
 
次回持って来てくれれば」
 
と。
 
※次回の予約は、3週間先。
 
 
 
読む人いないのかしら???
 
 
 
いったい誰の趣味で
 
こちらの本棚に置いてあったのか不明。