鉄道博物館2018GW(5歳&2歳) | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 

 

 

 

大宮の鉄道博物館へ行ってきました。
 
 
 
 
開館時間は10時からですが
 
9時半ごろに到着。
 
 
この時にはまだ
 
駐車場には7割ぐらいの車しかなくて
 
余裕で泊められました。
 
 
 
 
 
しかしすでに入口前には入場のための行列が。
 
 
 
そのせいか
 
開館時間を繰り上げて入場が始まり
 
実質並んだのは5分ほどでした。
(良心的~)
 
 
 
 
 
世界の車窓から▲
 
 
 
 
 
ブレーキ操作体験▲
 
 
 
 
 
北陸新幹線「かがやき」型の駅弁▲
右のパパのは山形新幹線「つばさ」型。
 

 
10時半ごろに駅弁を買いに行くと、
 
そこにも行列が出来ていました。
 
(もっと早めに買っておけば良かったかな~)
 
 
 
10分ほど並んで駅弁をゲット。
 
 
 
11時頃には
 
飲食OKのランチトレイン
 
座席が8割ぐらい埋まってました。
 
 
 
 
お目当ては、新幹線型の駅弁
 
(容器は持ち帰れます)
 
 
 
 
東北新幹線「はやぶさ」型と▲
秋田新幹線「こまち」型。
 
 
ペットボトルまで新幹線型!びっくり
 
 
 
そういや名古屋の鉄道館では
 
のぞみドクターイエロー型の
 
ペットボトルを売ってたな~。
 
 
 
JRってば、お上手~拍手♪
 
 
 
 
子供達は新幹線0系(ひかり)型も
 
欲しかったようですが、買わず。
 
 
 
 
 

とれたんずという
 
列車をモチーフにしたゆるキャラが
 
出来たようです。
 
 
 

われらが京浜東北線も。
 
 
 

気に入ったようです。
 
 
 
 

 
とれたんずビデオに食いつく はやぶさ兄弟
(帽子から靴まで全身 はやぶさ一色だった)
 
 
 
「いつかはボクも…」
 
 
な息子でした。
 
 
 
 
 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます