母のサポート。頭が上がらない。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 

▲お客様からいただいた差し入れ(^人^)

ありがとうございます。(本文とは関係ありません)

 
 
 
 
今日は歯医者の予約がありまして。
 
 
 
上の娘(5歳)の幼稚園がお休みなので
 
 
一緒に連れて行こうと思ってたんですが・・・
 
 
 
 
 
こんな時に限って
 
下の息子(2歳)は 片方の目が痛いと言う。
 
 
ものもらいかな?
 
目ヤニ も出てるし。
 
 
眼医者へ連れて行かなくちゃ・・・
 
 
 
 
 
 
そしてイラストの締め切りは間近滝汗
 
 
 
 
 
 
 
こんなこと、働くママさんには
 
よくあることだと思うんですよね。
 
 
 
 
私も、香港、名古屋に居た頃は
 
なんとか一人で乗り切ったんですが、
 
 
 
 
有難いことに、今は私の実家に居て
 
 
 
今日は母が
 
下の子を眼医者へ連れて行って
 
くれることになりました。
 
 
 
 
 
母(74歳)もね~
 
いい歳ながら忙しい人で。
 
 
 
 
まだ事務員として働いてるし、
 
身寄りのないお年寄りの後見人をやってたり、
 
自身も書道をやってたり(今年は師範になるとか)
 
友達付き合いも盛ん。
 
 
 
 
 
にもかかわらず、
 
「アンタも忙しそうやから」
 
今日はわざわざ親戚のお見舞いを
 
キャンセルしてくれました。
 
 
 
 
ううう笑い泣き 感謝。
 
 
 
 
冷やかしも言うけど(コレね⇒)
いつも助けてくれマス
 
 
 
 
 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます<(_ _)>