プレゼントって難しい・・・似顔絵の修正、承ります。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

先日、母に似顔絵をプレゼントしたんですけど

 

過去記事

似顔絵ファイル ─ おばあちゃんと孫 ─

 

 

 

その後。

 

 

 

「・・・」

 

「私、こんな顔か~?」

 

 

「・・・えっ」あせる

 

「もっと目力あると思う」

 

 

あせる「・・・」

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

描き直し↑。

 

 

 

 

汗汗

 

 

「・・・」

 

 

「これも違うな~」

 

 

「これは可愛すぎる」

 

 

滝汗あせる

 

 

 

 

じゃあ

 

 

 

これで↑。

 

 

 

 

「・・・」

 

 

「私、こんな顔か?」

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

難しいですなぁ。

 

 

 

 

もし自分の顔に対して、

 

「私ってこんな顔!」

 

という具体的なイメージがあれば

 

それを基準に修正できるんですけど

 

 

 

 

ただ漠然と

 

「何か違う。これは私じゃない」

 

という違和感だけを感じる場合、

 

 

とりあえず色々描いて見せるしかないです。

 

 

 

 

いやー・・・コレ

 

 

母は身内だから

 

遠慮なく私に注文つけますけど

 

 

 

一般の方でも、こういう風に感じる人は

 

いらっしゃるでしょうね。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

今までにかるめろが描いた

 

ご自分の似顔絵について、

 

もし違和感を感じる方いらっしゃいましたら

 

無料で修正いたします。

 

 

 

似顔絵が有料・無料にかかわらず

 

お直しします。

 

(かるめろがブログに描いた似顔絵も含め)

 

 

 

 

 

やっぱりね、

 

似てる・似てないが問題じゃないのよ。

 

 

 

似顔絵を見る人が

 

嬉しい・楽しい・温かい気持ちになれる

 

そういう絵を渡したいのですよビックリマーク

 

 

 

 

昔、似顔絵を描いた方で

 

「かるめろの似顔絵を見てショックだった」

 

という感想をくださったKさん、

 

とくに修正したいですね~笑い泣き

(元気かな~何されてるのかな)

 

 

 

 

 

そういうわけで、

 

「おばあちゃんと孫」↓は

 

まだまだ修正が続く予定。

 

 

 

 

 

 

こちらもポチリとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

LINEスタンプ▼

かるめろ>ロロさんとゆかいな仲間たち