ひな祭りにローケーキ作ってみました。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
ひな祭りにケーキ作ってと
 
子供にせがまれまして
 
 
{EE29A871-FCDF-4609-A53B-8C20B1CEC8C4}
 
 
なんだか無性に食べたくなった
 
ローケーキ(※)を作りました。
 
※ローケーキ
ローフード(RawFood. 生で食べることにより
植物の酵素や栄養素を効果的に摂取する食事法)
に基づいて作ったケーキの事です。
 
 
 
レシピは1年以上前に香港で
 
みゆき先生に教わったもの。
 
 【関連記事】
 
 
 
材料は
カシューナッツ
アーモンド
オレンジジュース
ココナッツオイル…etc.
 
卵、乳製品不使用、グルテンフリーです。
 

 
{A789F139-E235-4E36-9BBF-A26B0CE135F5}
甘いものなら何でも喜ぶ5歳児▲
 
 
久しぶりに食べたら
 
これ、すごいお腹にたまるんですよね!
 
ナッツぎっしりだから(^^;)
 
という事を思い出しました。
 
 
 
 
随分ながいこと作ってなかったので
 
みゆき先生にLINEで質問しながら
 
作りましたよ。
(先生ありがとうございました)
 
 
 
 
 
春はデトックスの季節。
 
ちょいちょいローフード、ビーガン食を
 
取り入れて行きたいですね。
 
↑自分に向けて言ってます。
 
 
ビーガン(※)のレシピの動画▼

ビーガン(vegan)卵乳製品、はちみつなど一切の動物由来の食品を食べない食事法。

 
見てるだけで癒されます(´∀`)
 
 
 
 
 

こちらもポチリとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

LINEスタンプ▼

かるめろ>ロロさんとゆかいな仲間たち