スーパーで見た、子連れとその周囲との関係。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

 

小さい子供と一緒に買い物って

 

すごく神経を使いませんか。

 

 

 

 

子供が危ない事をしていないか、

 

周囲に迷惑を掛けていないか、

 

うるさくしていないか、

 

走ったりふざけたりしていないか、

 

・・・

 

 

 

特に

 

せまいスーパーの店内などでは

 

やたら気を遣っちゃうんですが、

 

 

これはそんな時のこと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか笑ってしまいました。

 

 

 

皆さん、

 

いつもの大人の顔じゃなかったので。

 

 

 

 

子供やペットに対して

 

相好を崩している顔というのは、

 

真正面から見ると結構

 

笑っちゃう 微笑ましいものですね。

 

 

 

 

 

それまで子供の素行に

 

カリカリしていた自分が

 

急に馬鹿らしくなってきました。

 

 

 

 

 

子育てって

 

そういうものなのかも

 

しれません。

 

 

 

 

 

必死になっているのは

 

親ばかりで、

 

 

 

周囲は微笑ましく

 

暖かく見守っていてくれる

 

ものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチリとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

LINEスタンプ▼

かるめろ>ロロさんとゆかいな仲間たち