LINEスタンプ申請しました。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

LINEスタンプ、

 

やっとこさ申請までこぎつけました。

 


▲メイン画像

 

 

 

ここまでくるのに既に何カ月も掛かってますが

 

まあこれでどうにか年が越せそうです。

(なにしろ今年中にやると言っちゃったもんで)

 

 

 

▲スタンプ一覧

 

 

 

 

じつは申請の際

 

スタンプの説明文を書いてて

 

ちょっと迷いまして。

 

 

「ロロさんはフィリピン人のアマさんで…」

 

なんて書いても、

 

アマさんと言って誰がわかる!?

(ちなみにアマさんは香港で家政婦さんのこと

くわしくは→こちら

 

 

 

 

じゃあアマさんじゃなくて

 

家政婦さんと書けばいいか?

 

 

…いやでも別に家政婦らしいスタンプでもないし

 

さらに言えばフィリピンらしさも別にないし。滝汗

 

 

 

 

 

ということで最終的に

 

 

「ロロさんは南の島からやってきた愉快なおばさん」

 

 

という説明文になりました。

 

 

 

しかしその後も

 

「南の島って書いたら、黒人差別だと思われるかな!?」

 

などと心配になり。ぼけー

 

 

なにしろ名作「ちびくろサンボ」が絶版になる国ですからね〜

 

 

南の島から来た人が色黒で唇厚いのは差別を助長する!

 

なんて言われかねません。

 

 

 

 

もしこのスタンプが審査に落ちたら

 

それが原因と思うことにする!真顔

 

 

 

 

 

 

 

これから審査までにまた何カ月も掛かるらしいので

 

来年の上旬には

 

ご報告できるかと思います。

 

 

 

 

 

梅酒を作るような

(3カ月間~)

 

味噌を作るような

(数カ月~1年間)

 

そんな感じで待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

▼こちらもポチリとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村