南城久美子さんの「自分ブランド力 プロデュースコース」 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

こんにちは、かるめろです。

 

南城久美子さんのコンサルを受けました。

 

 

{F2230671-D7A5-4FE4-B04E-B8C7AFB27878}

 

 

 

 

 

昨年夏からアマさん不在のため、

 

普通の専業主婦らしく、

 

終日2人の子供(4歳&1歳)の世話をして暮らしておりましたが…

 

子育て中によくありがちな、自分を見失いそうになること多々。

 

 

 

これはいかん!と、昨年9月に南城さん

 

【完全個別】自分ブランド力・ゼロからプロデュースコース

 

に申し込んだのです。

 

 

以下、その動機について。

 

 

 

 

●なぜコンサルを受けようと思ったか?

 

小さな子供がいると、思うように外出できず、どうしても社会から孤立しがち。

 

でも幸い自分は、ブログを通して社会と繋がる術を見つけました。

 

だからもっとブログを磨いて、もっと社会と繋がりたいと思ったのです。

 

ブログを通して自分を表現したいと思い、南城さんにご指導を仰いだのでした。

 

 

●なぜ南城さんに?

 

南城久美子さんは、派遣OL時代にブログを始め、

 

自分を見つめ掘り下げることを通して読者からの共感を集め

 

一日に1万PVのパワーブロガーになられた方。

 

ブログコンサルや起業女性の支援を行っている方です。

 

 

 

他にも起業コーチやコンサルの方はいらっしゃいますが、

 

何より南城さんのキラキラセンスが好きなんですよね。

 

在り方にしろ、ファッションにしろ、カッコええわ~と思う。

 

南城さんのオンラインサロン→「センスのはじめ方

 

 

それが南城さんの願いした理由。

 

 

 

●このコースを選んだ理由は?

 

起業のみに特化したくなかったので、起業コースではなく「自分ブランド力」コースにしました。

起業だけでなく、もっとトータルな視点でアドバイスが欲しかった!

自分ブランドを確立できたら、それは一生モノですしね!

 

・海外在住&子育て中のため、他の受講者さんとスケジュールを合わせづらいグループコンサルではなく、「個別コース」にしました。

 

余談ですが、、、

アマさんのビザがなかなか下りないので、コンサルの日程を延期してもらったりとか笑い泣き

すごく有難かったです!

 

 

 

やはり自分は、マンガやイラストを描くことで、社会と繋がっていたいんですよね。

 

しかし、それがお金を生むかどうかは分からない。

 

起業のみに焦点を当てると、

 

もし需要がなければ、マンガや似顔絵は、出来なくなるかもしれない。

 

それが嫌だったんです。

 

 

 

 

こう書くと、

 

 

起業してバリバリ稼いでいる方からは

「生ぬるい!起業なめんな!」と言われそうです。

 

 

また

 

専業主婦で育児に専心している方からは

「子供をアマさんに預けて、自分は好きなことだけして。育児なめんな!」

 

 

ワーママで忙しい日々を送ってる方からは

「仕事と育児の両立なめんな!」と。

 

 

 

もー各方面の方々から大ブーイング言われそうですね〜。

 

おっしゃるとおり。

 

 

 

 

でも、

 

敢えて言わせていただいます。

 

 

 

いま、香港に居て

 

有難いことにそういう事ができる環境に居るのです。

 

 

ま〜夫の任期が終わったら、次は日本かまたは別の土地で

 

こんな暮らしは出来ないでしょうよ。

 

 

 

だから、今は

 

今いる環境を享受します!

 

 

(ありがと旦那さん!)

 

 

 

 

なんだか受講理由だけで、だいぶ長くなっちゃいましたね。

 

実際のコンサルを受けた感想は、また次回。

 

 

つづく

 

 

 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます