1歳児健診 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
今日は下の子の1歳児健診
 
母嬰健康院(※)に行って来ました。
(※保険所みたいなところ。過去の記事⇒こちら
 
 
 
香港のサービスではよくあるとことですが
 
同じ場所でも、提供する人によって サービスの質に 大分バラつきがあります。
 
 
つまり、担当者によって当たりハズレがある。
 
 
 
 
今日のメニューは
 
 
①体重測定
 
②発達検査
 
③問診
 
④予防接種
 
 
だったんですが
 
 
 
 
を担当した看護師さんが
 
 
こんな感じで↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ハズレたーーっ笑い泣き
 
 
 
と思いました。
 
 
 
 
ちゃんと やさしい看護師さんもいるんですけどねあせる
 
 
 
 
上のメニューをこなすだけで、2時間半
 
ほとんどが待ち時間です。
 
 
 
まあ公立のサービスで、すべてが無料なので
 
文句は言えません。
 
 
 
 
そしてさらに
 
実は、そのうち30分が 自分の勘違いのせいで
 
待っていたというのが 分かって滝汗
 
 
 
後になって、精神的にダメージえーん
あああ
 
 
 
 
帰って母子ともにグッタリでしたが・・・
 
 
 
ブログのネタにしちゃえ口笛
 
 
 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます